空から氷が・・・

朝からまたしても冬の気温@うちのリビング。寒いいい。言わなくたって分かってるけど、やっぱり口に出さずにはいられない。寒いんですもの。
ほんの少しずつ朝起きる時間を早くしているつもりなので、今日は6時42分に起床。ハナも起こして、二日酔い気味のタカちゃんも「あぁ会社、休みたい」といいながらも支度。ケイゴは昨日夜更かししたので、抱き上げて無理やり下に連れて行ってもまったく起きず、朝ごはんを食べるタカちゃんとハナの横でママに抱かれて眠りこけていた。


午後ハナとケイゴを連れて耳鼻科へ。ハナは慢性副鼻腔炎なので、ちゃんと診てもらうことにした。あまりの寒さに体が冬眠でもしたがっているのかと思うくらい眠たくて、まぁ本当は夜遅くまでERを見ているせいなんだけど、それでも午後の診察時間が始まったから、と車を出した。そうしたら外は霰が降っているじゃないか。氷の粒ですよ? うぅぅ、あり得ない(涙)。寒さと眠さで注意散漫な自分を感じ、気を引き締めて耳鼻科までの道をドライブ。暖かくなろうよぅ。


なんとなくまっすぐ帰る気分になれず(なぜ?)、耳鼻科の後でコストコへ。スパイスの売り場で大量フライドオニオンと、フライドガーリックを衝動的に購入。桃屋食べるラー油に大ハマりしているが、高いしすぐに品薄になるので、自家製にトライだ、と思い立つ。
ケイゴのパンパースも補充。この140枚でおしまいにして欲しいものだ・・・。
疲れているのか?冷凍庫のスペースが確保できるか怪しいというのに、大量に肉とパンも購入。きのこも。プルコギビーフ1.5kgはかろうじて思いとどまった。危ない、危ない。
ハナもケイゴもちょこちょこ試食を楽しみ、帰りにカフェでピザを食べて、お初のゴールデンパイナップルスムージーも買ってあげた。マンゴーやらベリーのと比べてこれが一番美味しい。


帰宅してお風呂に入り、帰宅したタカちゃんに豚キムチを作る。今日も一日ご苦労様!