1st Presentation

待ちに待ったIONさんからのプレゼン。あいにくの天気の中、家族揃ってIONさんの事務所を訪ねた。 タカチャンとハナは初めてここを訪れる。井出さんにお目にかかるのも初めて。
テーブルの上には既に我家のものと思われる模型が置いてあって、否が応でもテンション↑。


私たちの今の暮らしぶりや好み、バックグラウンドなど限られた情報しかない中で、そこから得た印象をどんな風に形にしてもらえるのかを楽しみにしたかったので、「この辺にこう、こっちにこれ」とか「こういう間取りがいい」という具体的なリクエストは、ここまでの段階ではとりあえずそんなにしなかったつもり。
今回見せていただいたプランは「シンプルで機能的」「お庭でピクニック」というテーマがついていて、IONさんのとらえ方そのものに私たちも好印象を受けた。
事務所を後にしてから色々話をし、模型を眺め回しているうちに、「いいなー」と思うところと「うーん」と違和感を感じるところがたくさん出てきて、こうやって形になっていくのね、と実感。
間取りの希望を伝えていったら今回のとは全然違っちゃうけど、雰囲気はそのままかな・・・。やー、どうなっていくんでしょ?