魔の二歳児とはよく言ったもんだ

やー、もののみごとにど真ん中。ケイゴ、ただいま魔の二歳道まっしぐら。あれも「いや」、これも「いや」、これするもの「いや」だけど、こっちも「いや〜」。おぉぉ、そうかそうか、イヤなのか、そうか、そうか。そうだねー。え、2人目の余裕ですか、ワタシ(笑)? 
もともとハナより曲げない性格だから、泣き喚いてのイヤイヤだと結構てこずる。でも、まあいいけどね。期間限定だからさ。
今日もせっかくパパ、ママ、ハナちゃんとボクでテーブルを粉だらけにしながら楽しく作った手打ちのパスタを、皿が気に食わなかったのか、「ケイゴ、みんなでいただきますしよ」と言われたのにムッとしたのか、「ヤッ!」となり、パパの「イラっ」という反応でさらに態度を硬化し、フローリングの床にぽたぽた涙を飛び散らせながらコドモ部屋に逃走。今夜はこのままハンガーストライキか?と思われたが、ママのなぐさめで何とか機嫌を取り戻した。後はひたすら、黙々とパスタをフォークに絡めては口に運び、絡めては口に運び・・・。食べ終わった頃には笑顔〜。しましまのスリープスーツで走り回り、エネルギーチャージOK、ゴーッ!!みたいな。いいけどね〜、それで。