園の創立記念日

幼稚園、お休み。外はいい天気だし、家にいてもダラダラして一日終わってしまいそうだったので、バス停の仲間のうち、まりえちゃんを誘って金沢自然公園・動物園に出かけた。うちから車で10分! ちかっ!!! 高速のインターを降りて直接駐車場に入ることができて、すごく便利。こんな近いところに動物園があるなんて・・・。
平日の朝の動物園なんて、これでもかというくらい空いているに決まっている。ケイゴもハナもまりえちゃんも好きなだけ騒いで大丈夫。走り回っても見通しがいいから迷子の心配もなし。象の調教の時間に合わせて象舎に行ったら、遠足できているどこかの幼稚園児がいっぱいいて、動物園らしい賑わいだった。
ざっと見てまわってちょうど2時間くらいか。ケイゴはちょっとだるそうだったので、エリア間の移動はバギーに乗せた。ハナとまりえちゃんは金井パワーを見せてくれた。


お昼を食べて、ローラー滑り台が3台もある広場でさんざんあがったり滑ったりして、なかなか楽しかった。一番長いローラー滑り台は100m以上もあって、すべり甲斐があった。オシリのセルライトに効きそう・・・。


小学生の帰宅時間に合わせてさくっと帰宅。