初うんこ@トイレ

最近ケイゴはできるだけ股割れズボン(Chinese Style、自作→座るとのぞくオシリがキュート)を履いている。これを履いているとおまたがスッカスカなので、尿意をちゃんと訴える。ここ2、3日で自分でズボンを脱いでおまるにまたがるまでになった。そして今日はとうとうウンチを家のトイレでできた。おぉぉぉ!
ハナの時もさんざん書いたけど、懲りずにまた書いてしまう。排尿、排便を自分でできるようになるというのは、それだけ大きな成長なの。特にオムツ換え係のママにとってはさ。
なるべく本人の意思を尊重したいと思いながらも、股割れズボンのままハナのバスのお迎えに行くときなどはワタクシ相当緊張。一刻も早いパンツマンへの変身を遂げていただきたいデス。
(普通のパンツだと密着するせいかオムツと同じく、申告がなくなる・・・ので、まだ危険)