IKEAで買い物&夕飯

久々にIKEAで買い物がしたいー!
でも夏休みだし、昼間は絶対混んでるしな・・・ということで夕方に行って夕飯を食べて帰るプランを決行。ハナと同じ幼稚園のユウキ&リク兄弟とママのショウコちゃんも一緒に。
夕方だからか、道も空いていて15分くらいでついた。預かりのプレイルームで遊びたかったハナだけど、残念ながら着いた時点で受付を終了していて泣く泣く諦めた。機嫌わるー。
手始めにショールームの子供エリアから始めて、子供たちが気の済むまで遊んでちょっと満足。ハナも自分でセレクトしたランチョンマットにママからOKが出て、機嫌も直った。


IKEAのレストランはプレイヤードを囲むようにテーブルがセッティングされていて子連れにはもってこいだけど、昼間は混みこみで、ここに陣取るのはなかなか難しい。でも夕方はガラガラで快適。食事を買うまでも、食べてからも遊べて子供も満足。
私は食事の後に回ったマーケットプレイスでクッションカバーやらインテリアを買えてママも満足。

帰りはとっぷり日も暮れて、夏休みにしかできないプランだな、と思いつつ、癖になりそう。
プレイルームで遊びたいハナのために、今度は朝食食べがてら行こうかな。