花火に映画

IKEAに一緒に行ってすっかり仲良しモードになったハナとユウキ&リクちゃん。「私たち、家族だもんねー」ときたもんだ。買い物につき合わされただけで消化不良のこどもたちは、買い物の翌日は朝から遊んで、結局お風呂と夕飯に1回家に帰って、その後また花火を一緒にした。
ケイゴは初花火。全く怯むことなくバンバン自分で火をつけに行くので冷や冷やした。


で、今日は朝からうんざりするほど暑いし。ハナはまたユウキ君と遊ぶというけれど・・・。じゃぁ、気分を変えて今日は涼しく?映画だ!!
ということで家で座席指定でチケットをネットで買って、そのままダッシュで上大岡へ。思いついてから1時間後には映画館でポップコーンを購入。我ながら今日は行動が早かった。
ケイゴもハナも楽しめる、前からみる約束にしていたTOY STORY3を見て来た。偶然クラスメイトのショウエイくんがママとお兄ちゃんときているところに遭遇して、ハナは楽しかった。ケイゴはママのひざで鑑賞。映画館は前派のパパに反して、私は断然後ろ派なので、今日は後ろから3番目。3D映画だったけど、ケイゴは結局メガネが顔のサイズに合わず、メガネなしで微妙にぶれた映像を最後まで楽しんでいた。
期待通りの面白さで、私にいたっては不覚にも泣いちゃったよ。ディズニー映画で泣くかねぇ・・・。


はー。今日も夏休みらしく遊んで散財してしまった。ははははは。