夏の映画祭? 第3弾

子供のクセになんて贅沢なんだ。我家の子供達はこの夏、妙に映画館づいている。ま、連れてくのは親なんだけど。
今日は家族でお買い物へいこう、と話していたのでそのついで?といってはなんだけど、この間のTOY STORY3で置いてかれたタカチャンも今日は一緒に!で、『借りぐらしのアリエッティ』を観た。
はー、なんだか美しい絵本をめくっていくような映画だった。ハープの音色が印象的なテーマソングも耳に残った。ガチャガチャうるさいCG映画となんという差。ハナはしっかり最後までアリエッティの世界を楽しんだ。でも、普段バズバズとディズニー映画にどっぷりなケイゴは、途中から「ぼくバズが見たかったなー」と発言を繰り返し冷や冷やした。・・・そうか、キミにはまだこのジャンルは無理か?


映画の後はBirthday shoppingと称して京急デパートをうろうろ。ピアスが欲しいかなーと思って色々見ていたら、別に欲しくなくなってしまい、書籍のコーナーに行ったら家関係の本をはじめ、なんだかんだと大人買い。ついで無印へ。ぶらぶら見て回り、アロマオイルのディフューザーを誕生日プレゼントに買ってもらった。わーい。


家に帰る途中でBirthday cakeの予約もしてもらい、帰宅。明日のBirthday Eveが楽しみだなー♪