片付けの本

2010年のクリスマスに夫のタカちゃんが私に贈ったプレゼントがこちら
たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

前日ナオミちゃんとお茶をしながら「片付けの本とかだったら笑うよねー」と話していただけにびびった。まさか本当にこうくるとは…。


そして、感想。読んでみたらとてもよかった。「読むと片づけがしたくなる不思議な本です」と表紙の内側に書いてあるけど、まあ、本当にそうかも。自分では「片付けられるオンナ」と思っているけど、え?違う? あぁそうですか、違いますか? 夫や親からの評価が低いので、この本を読むと「見返してやる!」という気分になれる。引越しでちょうど「捨て気分」になっているところに拍車がかかった。新しい家ではさぞかし「片付いた毎日」を実現できることだろう。ふははははは!
あ、そこのアナタも読んでみたら? 貸すけど?