マジックショー

今回のケイゴのうさぎ組、マジシャンを呼んだ、というので参加。運悪くハナの幼稚園のクラス会と重なった。いつもなら幼稚園優先だけど、今日ははしごする覚悟で。
えいごであそぼう』に出てくるエリックみたいな人がやってくれることを期待していったら、かなりこわもてのおっさんが手品の準備をしていて一瞬ひるんだ。そして世の中不思議なことだらけの2、3歳児に手品ってどの程度ウケるんだ?!…と、密かにそこも心配。
おじさんにBGMのCDをかけるよう指示され、おじさんのMCなどまったくないままマジックショーがスタート。大丈夫か?


火のついた棒が一瞬で長いステッキに変わる手品から始まり、ハンカチ系、紐系、新聞紙系、紙ふぶき舞っちゃう系、ボール系、色が変わる羽の棒など、次からつぎへとなかなか盛りだくさん。私は膝に抱いたケイゴにいちいち見所がどこなのか耳打ちしながら鑑賞していた。そのせいかどうかはともかく、すごく集中しておじさんの繰り出す手品の数々を見守っていたので、彼なりに楽しんだみたい。よかった、よかった。はしばしにタネが見え隠れするのはご愛嬌。おじさんマジック大成功。