桃ですか…

本日ハナのクラスにて学級懇談会。初回とあってほぼ全員参加? 「他に手が挙がらなかったらやるか…」とあらかじめナオミちゃんと話していた通り、おめでたく学年学級委員になった。うー。ヤル気は70%くらいなんだけどなぁ。まぁ、いいか。


…そして各クラスから選抜された学級委員がPTA会議室に全学年集まって、今度は学年ごとに取りまとめの正副をきめるとな。1年生の委員6人ともシーン…。埒が明かない〜。そこへ「これでも食べながら」とキャンディーが回ってきたので、味の違うのを6個とって「じゃぁ、桃が正で、オレンジが副、黄色いのが平!」と正副決めのくじ引きを取り仕切ってみた。みんな「えぇぇぇ!」となったけど、まぁいいじゃん、ね。飴でもアミダでも一緒一緒。
そして一番最初にキャンディーの入った袋に手を突っ込んだワタシが…あぁ、そうですか、桃ですか。

ワタシの貧乏くじ、不運、強運に一同爆笑。こんなところで笑いをとるとは…ぐぅ。
ま、いっか。なんとかなるか。3丁目マダムズが揃いも揃ってみんな役員やってるし、心強い。ダイジョブ、ダイジョブ。と、自己暗示。
ケイゴ、また一年がんばろうね。とほほ。