完成間近!!のチェック!!!

NTTの光引き込み工事に立ち会うため現場へ。ちょうど現場監督のカメガワサさんもいらしていた。カメガサワさんは23日の完成確認に向けて、仕上がりの最終チェック中。カメガサワんはまるでチェックレーザーを発するがごとく、家中のありとあらゆる要修正・清掃箇所にマークを施していく。施工主が全く素通りしそうな僅かな汚れも見逃さない!みたいな。私たちは古家屋がデフォルトなので、真っ白い壁紙はただただ眩しいだけなんだけど、カメガサワさんチェックは厳しいのだ。


水道屋さんも各配水、排水の確認をしていた。トイレやお風呂や洗面にも水を張って家の外と中で配水具合を確認したり、食器洗浄機も試運転されていた。テンションあがる!!!
照明もついてたし、エアロテックも試運転中で、2階は高めの25度に設定されたら、もう暑いのなんのって…。床暖房も業者のMAXが温度の確認に来ていた。なんて丁寧なんでしょう!


いよいよ完成に向けてラストスパートがかかっている感じにドキドキ興奮と緊張!
一部公開!



MR.Kamegasawaチェックが入ったダイニングからの階段部分



トラバチンを貼ったリビングの壁面。この壁の後ろが玄関。



2階子供部屋からの吹き抜け景観。お子様には危険すぎるこの抜け感。住み始めたら転落防止策を施す予定。何がいいかな…。アクリル板?



ダイニングから吹き抜けを見上げたところ。タカちゃんがこだわって作ってもらったスチールの手すりがカッコイイ!



キッチン。床の石とシステムキッチンの扉の色がとてもシックにまとまり満足〜。カウンタートップはココアという色の人工大理石。熱にも傷にも強いらしいぞ。大雑把な私向き。