花見BBQ@うちの庭

タカちゃん・学生時代のバイト仲間を初めてうちにお招きして花見BBQ。といってもうちの庭に桜はないのだけれど、道中電車から見える桜を楽しんでもらい、うちでは公園ではできない宴会を楽しんでもらうことにした。毎年お花見のときに集まることにしている顔ぶれ。去年はお花見ができなかったので、おととしぶりだ。今回は鶏の丸ごととスペアリブを焼いた。花見はやっぱ外でしょ、ということでデッキでテーブルを囲んだけれど、肉を食べたところで寒さのため撤退。そのままテーブルをリビングにスライドさせて続行。この間は寒さと小雨で強制解散だったのを思い出す。おうち宴会はすぐに中に入れるからいいねー、などといいながらなんだかんだ夕方までゆっくりしてもらった。ここのところ子供いっぱいの宴会が続いていてハナとケイゴはお疲れだったので、二人だけ天国の大人ばかりがゲスト、というのもたまにはいいかも。
また暖かくなってきたらBBQが楽しい季節。また今年度もいっぱいやりたいな。