ケイゴ、お弁当が始まる

いよいよ年中さんも今日からお弁当が始まった。最初は「全部食べられた!!」が目的。なので今日は、おにぎり、ブロッコリー、キャベツと人参をベーコンで巻いたの、イチゴ、ポテトで、全部ぱっと口に放り込める感じのものにした。大事、大事。
全部食べてくれるかな?と期待を込めてお弁当箱をバッグに詰めた。ドキドキ。


そして帰宅。「お弁当箱、出しといてね〜」とさりげなく感想を要求したら、嬉しそうにバッグからお弁当箱を取り出して、「ちょっと残しちゃった〜」といいながら、顔はニヤニヤ。じゃーん、と空っぽの中身を披露してくれた。きれーいに食べてある! いいねぇ!!
出だし好調なお弁当スタートです。