また一つ出会いです

ブログをつけて早…早9年?
その時々で頻度にも内容にも変化がありますが。幼稚園生活を送る中では貴重な園での体験を記しておきたい自分の気持ちと、それ以外にも「もしかしたらこれから金井幼稚園に入ろうか迷っている方がこのブログに辿り着いて記事を目にするかもしれない」という想いもあって、ほんの少し意識して「金井、金井」と書いてきたわけです。
そして今日。ミエ先生に誘われて、今春から年中さんに入園する予定の「さくらんぼぐみ」さんのお母さん達に園での生活にまつわるあれこれを聞いたり話したりする場に出かけて行き。色々思いつくままにこれまで見聞きしたこと、思ったことをつらつらとしゃべり倒し、とにもかくにも、母たちも楽しんで!と締めくくった後のこと。一人の参加されていたママが「あの、もしかしてブログ書いていらっしゃいませんか?」と声をかけてくださった。「!」「はい、つけてますっ!」
聞けば、記事を読んで「この幼稚園に入れたいな」という気持ちを持ってくださったとのこと。そして実際さくらんぼ組に参加されてその想いを確かなものにされたのでしょう!!
わおー!
心の叫び、結構大きかったのです。嬉しかったなぁ(*^_^*)
金井幼稚園が深くて素晴らしい教育をしてますよ、という母の輪が少し広がった気がします。声をかけてくださってありがとう!
それにしても、Oさん。読んでくれたのがたまたまワタシの記事で、たまたま今日話し役を買って出たのもワタシだったというこの偶然。これもまた、素敵なご縁ですな。