ケイゴ 春休み

ケイゴ、卒園し、春休み満喫中。朝から外でキックボードしたり、映画みたり、友達とまた外で遊んだり。朝からハナがパパにガミガミ計画性のなさを叱られている横でささっと公文のドリルもやっちゃって。
ママは友達のおチビが4月から保育園にはいるので、布団や毛布のカバーなるものを縫うお手伝い。朝からミシンで直線縫いしまくり。なんとか5枚つくったら、すっかり昼時になっていた。
お昼さぁ何を食べよう、とケイゴに聞いたら餃子か炒飯と言う。うーん。ご飯もないし、餃子か…
ということで冷凍餃子買って来て、と頼むと二つ返事で出かけて行った。ヘルメットかぶって、チャリで。オレ、足し算できない!と言い残し、でもダイジョウブ〜と出て行く辺り、二人目の成せる技か。ハナの初めてのおつかいはもっとドキドキしたけど、とてもあっさりクリアしてしまった。すごいスピードでミッションコンプリート。


そして午後は久しぶりにサッカー。雨やら卒園式やらで延期が重なった。
そして駆け回った後は、そろばん教室の体験へ。本人は最高に渋々だったけど、パパが予約を取り付けて来たということで駄々もこねれず。
カルピス一杯で気持ちを切り替え、いざ出かけてみたら、案外楽しかった様子。これなら続けてもいいかも、と思ったみたい。ほほぉ。
チャンスなのでこのまま習わせてみることにしよう!