台湾・香港クルーズ 初日

3回目となる今回のクルーズ。9泊10日で台湾の台北・高雄・香港の3箇所を巡る旅だ。前回同様VOYAGER of the seasでの航海だ。今回もまた友人知人に声をかけて、10キャビン総勢40名の大パーティー
あと10日くらいのところから家族や友人たちのボルテージはどんどん上がり興奮ピークで乗船日を迎えた。生憎みんなの興奮とは裏腹に体調の方はイマイチな方が多く、かく言う私も前日に喉が真っ赤に腫れる始末。でも行く!!

快晴で、絶好の船旅日和。みんな品川でなんとなく集合して、おのおのチェックインを済ませた。昼過ぎに無事乗船。
まずは荷物を部屋に置いてウィンジャマーで腹ごしらえ。
相変わらずのメニューだけど、ケイゴとショウキ君はたらふくローストビーフを頬張っていた(笑)。
サナちゃんの熱で心配していたカナも無事金沢から到着。
埠頭でブラスバンド隊に音楽で見送られながら19時出港!!
いってきまーす。