台湾・香港クルーズ 2日目

日航海。タカちゃんは宣言通り早起きしてデッキトラックてのマラソンをこなし、ジムで一汗かいてから部屋に戻ってきた。
昨晩ドリームワークスのパレードで寝るのが大変遅くなった子供たち。パパが帰って来る前にケイゴを起こしてシャワーを浴びさせサッパリ。ハナは眠気が勝ってしまった。
朝メインダイニングに向かったらものすごい混みようにウンザリしてウィンジャマーへ。食事のあとはプールサイドで子供たち、ひとしきり遊ぶ。ケイゴはしっかり水着に着替えてプールも堪能。ショウキがいてよかったね(^-^)

ラウンジで地元チームが台湾の観光プランを練っているところに遭遇。おー、みんな盛り上がってますなー(笑)
そこでしばらく油を売って、その後子供たちをロッククライミングへ。ケイゴ初挑戦!
…手足が短くてかなりキツかった様子。大分頑張ってたけど、最後はとてつもなく情けない顔でギブアップ(笑)。いや頑張った!!
ハナは前回頑張ったので、今回は怖がらずに挑戦できた。子供向けに低い所にベルが増設されたため、カランコロン達成。いいねー。


午前中はこんな感じ。遊んだら部屋に戻り、部屋を真っ暗にして強制昼寝タイム。90分ガッチリ寝させた。
軽食とってから子供たちはアドベンチャーへ。14〜17時までほんとステキなシステム!!

子供たちがいなっくなったので、スクーナーバーでカナとタカちゃんと3人で香港の観光プランを立てた。ハーバーターミナルからビクトリア湾を渡り、対岸散策と食い倒れを企画。ビクトリアピークにも登頂予定。飲茶が超楽しみ!!


会議の後カナや他のみなさんが泊まっている海側スタンダードの部屋を見せていただく。大きな丸い窓がベットの間で部屋をしっかり照らしていて明るくて気持ちよかった。よかったー。

そんなこんなしてるうちにフォーマルナイト用に着替えタイム。