シンガポールへの渡航準備 【家電編】

シンガポールの電圧は230Vです。

コンセントの形は、ロンドン時代が懐かしいBF型というタイプ。「∴」こんな形。点じゃなくて棒だけど。

 

PCやスマホの充電器はたいていINPUTが100V〜240Vに対応しているので、コンセントの形さえ変えてあげれば壁のコンセントにさせます。

なのでこちらを購入。

 

カシムラ 海外用変換プラグ BFタイプ 2個セット NTI-160

カシムラ 海外用変換プラグ BFタイプ 2個セット NTI-160

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

購入したトランスが日本のコンセントの形で、よく見たら「8A/250V以上の変換プラグを使用してください」と書いてありました。これにもちゃんと対応しています。 

 

トランス(現地で購入すれば最初からBF型ですね)、ドライヤー(海外対応)、PC、スマホなどなど日本から持っていく家電が案外多くて、コンセントの形状を変えるだけの変換プラグだけど、4つでも不便そうです。(※追記:実際シンガポールでの生活を始めて3日、案の定あちこちの部屋で変換プラグが必要になり5つでも足りませんでした〜)

 

 ちなみにトランスはこちらを買いました。

 

ホームベーカリーを持って行きたかったので、張り切ってワット数の大きいものを選びました。

(HB、あとから500Wもあれば足りることに気づいた…でも良しとします。大は小を兼ねる)