DAY14 SHN 終了〜

自宅待機という名の軟禁、14日間が無事終了しようとしています。

結局、ハナの学校から以外は1度も所在確認のコンタクトはありませんでした。

何だ〜、緊張して待ってたのに〜。

 

でも、とても厳重に、事前の心構えとどういう内容なのかを説明されていたからこそ、「ま、いっか。出ちゃお〜」などとは微塵も思わず、しっかり閉じこもっていられました。

この2週間の間に、日本の罹患者数が2950人も増えたことが心配です。

非常事態宣言が出されたけれど、このひと月の間にどんな事態が待ち受けているのか。怖いです。

閉じこもっている間、自分たちが最も安全!と思えてました。私達といたらSHNの意味ないから、と近所のホテルに部屋をとっていたタカちゃんの方がよほど感染のリスクにさらされていたと思います。

SHNが明けて、明日から晴れて家族4人がシンガポールの新居に揃います。やっと。

 

子どもたちの学校もまだちゃんとスタートできてません。始業予定の来週月曜日からは、少し生活にメリハリが出てくるでしょうか。

 

まだまだ続くコロナウイルスの緊張状態ですが、せめて家の中は明るく過ごしたいです。