年の瀬 in 南国

シンガポールに来て8ヶ月。

半分は家に閉じこもっていて、やっとこの4ヶ月ほどかけて行動範囲が徐々に広がってきました。

シンガポールの季節ごとのお祝い事も目の端で楽しみつつ、気づけば師走…。

師走という字面が「冬」とセットで頭にインプットされているのか…全然ピンときません。

そうか…2020年が終わるんだ…。

街中のクリスマスデコレーションが賑やかになってきて、ムードは高まってる!

南国×クリスマスはチグハグに感じるけど、そのうち慣れるに違いない。

シンガポールで迎える初めてのクリスマスや年末年始。今までのように友人や家族と家に集まって賑やかにお祝いすることはできないけれど、楽しく過ごせるように何か考えよう!


f:id:hahaha_mama:20201205113853j:image