よもぎパン

hahaha_mama2006-02-06


午前中からナオミちゃん・ゆうり君がやってきた。ハナはゆうりくんの活発な動きに毎回びびり気味なのだけど、今日も例にもれず、自分の家だというのに気弱ちゃんでどつかれて泣いていた。大人二人に「やり返しちゃえ〜」と発破をかけられても全然だめ。とほほですねぇ。
ナオミちゃんと私はHBでよもぎパン作り。ナオミちゃんのHB購入意欲を煽るために企画した(笑)。緑のきれいな生地で丸パンと動物やクルマ、雪だるまのパンを焼いた。動物パンは前回のリベンジ! 今回はなかなかうまくできて大満足。
焼きたてがハナの食欲に火をつけ、あっという間に雪だるまを平らげたあともしばらく「パーン、パーン」。よく食べるねぇ。
今日も一日かなり長い時間ママにくっついたハナちゃん。どうしたもんかな。だいたい家事全般に対して泣きが入るけど、夕方台所にたつときが一番激しく泣くので、毎日だとさすがにまいる。