シンガポールへの渡航準備【キッチン用品編】

引っ越しにかこつけて、いくつかのキッチンアイテムを新調。

 

OXOのピーラー!

私が高校生で日本に一人で帰国してきたときから既に荷物に混ぜていた、長年愛してやまない道具です。大げさではなく、これが私のBEST TOOL。近所の友人にも友情の証(?)に贈るほど大好きです。

OXO 皮むき器 たて型ピーラー

OXO 皮むき器 たて型ピーラー

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

それと、やっぱ文房具(じゃないけど)は日本の(made in Chinaだけど) よね、と言うことでこれも買いました。使っているやつは柄が経年劣化で割れているし。

(※追記:シンガポールで使い始めました。めっちゃ軽い!よく切れる!!)

 

 

 

それと、毎日炊飯に使っているティファールの圧力鍋の蓋を修理・点検に出しました。

家を新築したときに友人たちから贈ってもらった鍋。蓋の樹脂部分がバキバキに割れてしまい、だましだまし使っていたけれど、もう限界。カスタマーセンターに電話をして、千葉の修理センターに送りました。10年経っていないので、一応購入履歴のわかる紙も一緒に送りました。結果、蓋の樹脂部分はすべて無償で交換。取っ手の樹脂も中で破損していて、これは部品代と工賃を合わせて5000円弱でした。 送ってから手元に帰ってくるまで2泊か。あっという間に、帰ってきた上に、ぴっかぴかに磨かれて帰宅。シンガポールに行く前にメンテナンスしておいてとても良かったと思います。

 

 

フードプロセッサーも新調したくてCOSTCOに行くたびに、クイジナートの大きいやつの前でウンウン唸っていましたが、これはやっぱりやめておきました。今のやつ、ちっさいけど壊れてないしね。お陀仏になるまで使います…。