青龍菜

 

f:id:hahaha_mama:20210430093803j:image

ボブ子ちゃんと朝活。今週もうチョンバル行った?とお誘いして、今朝はぐるっとマーケットを歩き回り買い物、からの二階でまったり。

友達と一緒にマーケットに行く面白さは、それまで目にも止まらなかった新しい食材に出会えるところ。それぞれが他の誰かに教えてもらって試して美味しかったよ〜、というのをシェアしあえるからとても楽しい。

ボブ子ちゃんに教えてもらった「青龍菜」。生で食べるとほぼニラ。よく見るニラより香りが軽めで苦いかな?と思ったけど、さっと卵と炒めて塩味で食べたら、とっても美味しかった。ボブ子ちゃんいわく、おひたしも美味しかったとのこと。

柔らかい葉っぱが丁寧に紙で包まれて売られていて、傷みやすいのかな。昨日買ったお店のは新鮮ですごくきれいでした。

子どもたちも「ニラと同じ感じだけど、ニラより歯の間に入り込まない!」と好評。そして何より、名前がカッコいい!

これは常用します。